SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

先日友達に聞いた話…。

友達の友達の息子さんは素直でイケメンだそうだ!

うん!イイ育て方したもんだと友達が感心してた。

それは、小学生の時から寝る時は…兄妹3人と両親とで寝ていたそうだ。

もうそろそろ俺自分の部屋で寝るよ!って母親に言ったそうだ。

母親なに言ってんの!!皆で寝ればいいでしょ!

息子がえぇーー!?なんで~?

母親が…だってクーラーは一部屋だけで使えばいいでしょ!

電気代もったいないじゃない!(結構お金持ちらしいのだが…)

息子あ~そっか!だって…えぇーそれで納得しちゃうの?

う~ん♪素直で可愛い♪  かあちゃんが怖いだけかも…。

 

このあとの続編…。

お風呂を一緒に入らなくなってきたら…母親が言ったそうだ!

下の毛が生えてきたら…役所に届けなくちゃだめなんだよ!

ちゃんと届出して大人登録しないと捕まっちゃうよ!

と数年言い続けたそうだ!

ホントにホント?とちょいちょい聞いていた息子さん…(#^.^#)ぷぷ

去年くらいまで言っていたらしい…可愛い♪

さすがに今は言わなくなったけど…。

大人になってきたんだろうなぁ~。

今!中学一年生…ジャニーズ系イケメンに成長したそうだ!

 

今度写メ見せてもらう事になっている♪

楽しみだぁ~  

綺麗なおにいさんは好きですから(#^.^#)

ジャンル: 日記 — 福耳...。
8:00 PM  コメント (0)

当選話ばかりで申し訳ないのですが…。

同封のお手紙に

「…当選されましたので、ご笑納いただければ幸いです。」

ご笑納って…?

ちょっと笑えてきてしまった。ぷぷ

お恥ずかしながらあまり使わない言葉です^^;

ちょっと調べてみました。

ご笑納は、「つまらないものですが、笑ってお受け取りください」という意味があます。

と書いてありました。  なるほど~勉強になった。

 

あらたまった言葉って難しいですが…気持ちが伝わる

不快な気持ちにならないような言葉づかいをしたいと思います。

日本語は美しく使い…女性としても美しくありたい…。

ジャンル: 日記 — 福耳...。
7:30 PM  コメント (0)