SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

biwa1
バラ科の常緑高木およびその果実。中国南西部原産。

「大薬王樹」と呼ばれ、民間療薬として親しまれてもいる。

種子が大きく廃棄率が30%以上である。生食する場合の可食率は65~70%

葉はアミグダリンやクエン酸などを多く含み、乾燥させてビワ茶とされる他、直接患部に貼るなど生薬(枇杷葉(びわよう))として用いられる

いつもお世話になってる便利なwikipediaで調べちゃいました…。

 

枇杷の木が欲しい!と思っていたら…。

ひょんな事で友達ん家への頂き物をおすそ分けしていただいて(*^^)vラッキー♪

枇杷の実をゲットしてしまいました。

小ぶりな実だったけど…うっうまいじゃありませんか!!

 

思っていただけなのに…驚き!(◎o◎)!どこかから手に入ってしまうなんて…。

これもいわゆる~引き寄せってやつ?  フフフッ

ジャンル: 日記 — 福耳...。
7:44 PM  コメント (2)