SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

上海…。

当日1時間寝坊したので大慌てだし…一緒に行くH~ちゃんが15分早くやってきた(-_-;)早っ!まだ歯磨きしてたし~(;一_一)
朝はあっという間に着いてしまったようです。
遅れるよりいいよね(*^。^*)
 
去年行ったsaqina御一行様韓国へ行く~の巻でも添乗員さんだった!
ボケとツッコミが出来るJTBのノリさんナイスなキャラです!(^^)!
総勢37名saqina御一行様で上海へ出発です(^o^)丿

セントレアで韓国へ行く他のsaqina御一行様に会いました。
 
中国の人はいつも怒っているみたいに感じました…。
信号はあってないような感じだし…何度ひかれそうになったことか(ーー゛)
万博があるっていうのに…今だに整備されていないし…
建物もいいのか?このままで~の状態
万博終わっても工事が終わってない気がするのは…アタシだけではないでしょう(-_-;)残念!
 
100元=1500円くらいで考えていたけど…最終日までなかなか
計算ができず…(-_-;)めんどくさい
高いんだか安いんだか…。
あまりにも楽しかったので…ブログネタが満載なんですが
話が長くなるんで何かの時においおいアップしていきます。
まずは、もう配ってしまう前にお土産品紹介してみようと思います。
 
miyage1 友達が大好きなマイクハーのDVDいろんな人を巻き込んで捜索の結果ゲットしました。ついでにマイケルのDVDも目についたので安いからゲットしました。
お茶試飲してたら買わずにはいられなくなって数個ゲット!可愛いパッケージだからOKでしょ(*^。^*)体にもいいみたいで…。
食事毎に飲んでいたtsingtaoビール(薄くって飲みやすいです)
てか軽すぎました^^;水っぽいです。
スーパーに行ったら…現地おばちゃま方が買いあさっていた赤いビンの香辣胞油辣椒とかいう調味料(@_@;)話かけられても…通じず(;一_一)
何言ってるんだかとお互いに思ったことでしょう(;一_一)わからん!
お菓子…。パンダストラップ…。中国っぽいカード…。お香…。
最後の極めつけ…トリの足\(◎o◎)/ビニール袋からだして若い人が普通に食べていたそうな…。
グロテスクなので食べるのに躊躇してしまいます。味はまだ未確認^^;
 
miyage2 福耳の選んだ気になるベスト4です。
あと何故か高反発枕も買ってきちゃいました。意外と皆さんお買いあげでした。
ではまた~上海話はおいおいにしましょう♪再見(^o^)丿

ジャンル: 日記 — 福耳...。
11:27 PM  コメント (6)
6 Comments »
  1. ォヵ―+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚―ェリ

    楽しかった様子^^
    楽しい土産話 期待しています( ´艸`)ムププ

    。。。。。。。。。。。。。ってか
    ヤッタ━─゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.─━ァァッ☆

    キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ

    。。。。。アップの写真を見て
    思わず 叫んでしまいました。
    誰にも通じないであろぅ この叫び!!

    だって、日本では まだまだ 手に入らない物が
    写ってるンだもん(*´σー`)エヘヘ


    。+・゚☆゚*・。(づω-*)つ【☆オヤスミ☆】。+・゚☆゚*・。  

    Comment by ★☆まぐ☆★
    2010 年 1 月 24 日   12:21 AM
  2. こんばんは~!
    私もダーが去年まで北京に駐在してたので、よく行ってましたが、同じようでしたよ!
    中国でもお買い物楽しいですよね~~!!
    お土産話楽しみにしています♪

    Comment by オリーブ
    2010 年 1 月 24 日   12:55 AM
  3. お帰りぃ♪
    ♪・゜:*:゜(*・ω・人・ω・*)ギュッ・゜:*:゜♪
    また土産話を聞かせてね♪

    Comment by まりも
    2010 年 1 月 24 日   10:24 AM
  4. ★☆まぐ☆★さん♪コメントありがとうございます。

    そうでしょう♪そうでしょう♪
    あなたの為に数人の人が動きました…。
    てかゲットしないではいられなくなってました^^;
    あんなに喜んでいただけてワタシも嬉しいですぅ♪

    Comment by 福耳...。
    2010 年 1 月 24 日   11:31 PM
  5. オリーブさん♪コメントありがとうございます。

    まぁ~素敵です♪
    ダーリンさんがいらっしゃったのなら安心して行けますよね~♪
    お買いものは楽しいですが…道でコピー商品を売り付けるお兄さんは怖くなりました(-_-;)

    Comment by 福耳...。
    2010 年 1 月 24 日   11:34 PM
  6. まりもさん♪コメントありがとうございます。

    はい(^o^)丿ささやかなお土産とかなり笑えるネタ満載ですよぉ~♪
    でもその場にいた方がもっともっと笑える話だろうなぁ~なんて話もあります…。
    お楽しみに~(*^。^*)

    Comment by 福耳...。
    2010 年 1 月 24 日   11:36 PM
コメントする




絵文字

  • 晴れ 曇り 雨 雪 雷 台風 霧 小雨 牡羊座 牡牛座 双子座 蟹座 獅子座 乙女座 天秤座 蠍座 射手座 山羊座 水瓶座 魚座 スポーツ 野球 ゴルフ テニス サッカー スキー バスケットボール モータースポーツ (チェッカーフラッグ) ポケットベル 電車 地下鉄 新幹線 車 (セダン) 車 (RV) バス 船 飛行機 家 ビル 郵便局 病院 銀行 ATM ホテル コンビニ ガソリンスタンド 駐車場 信号 トイレ レストラン 喫茶店 バー (マティーニ) ビール ファーストフード (ハンバーガー) ブティック 美容院 (鋏) カラオケ 映画 右斜め上 遊園地 (木馬) 音楽 (ヘッドホン) アート 演劇 イベント (サーカス) チケット 喫煙 禁煙 カメラ カバン 本 リボン プレゼント バースデー 電話 携帯電話 メモ TV ゲーム CD ハート スペード ダイヤ クラブ 目 耳 手 (グー) 手 (チョキ) 手 (パー) 右斜め下 左斜め上 足 くつ 眼鏡 車椅子 新月 やや欠け月 半月 三日月 満月 犬 猫 リゾート (ヨット) クリスマス 左斜め下 phone to mail to fax to iモード iモード (枠付き) メール ドコモ提供 ドコモポイント 有料 無料 ID パスワード 次項有 クリア サーチ (調べる) NEW 位置情報 フリーダイヤル シャープダイヤル モバQ 1 (one) 2 (two) 3 (three) 4 (four) 5 (five) 6 (six) 7 (seven) 8 (eight) 9 (nine) 0 (zero) 決定 (OK) 黒ハート 揺れるハート 失恋 ハートたち (複数ハート) わーい (嬉しい顔) ちっ (怒った顔) がく〜 (落胆した顔) もうやだ〜 (悲しい顔) ふらふら グッド (上向き矢印) るんるん (音符) いい気分 (温泉) かわいい キスマーク ぴかぴか (新しい) ひらめき むかっ (怒り) パンチ 爆弾 ムード バッド (下向き矢印) 眠い (睡眠) exclamation exclamation and question double exclamation どんっ (衝撃) あせあせ (飛び散る汗) たらーっ (汗) ダッシュ (走り出すさま) ー (長音記号1) ー (長音記号2) カチンコ ふくろ ペン 人影 いす 夜 soon on end 時計 iアプリ iアプリ (枠付き) Tシャツ (ボーダー) がま口財布 化粧 ジーンズ スノボ チャペル ドア ドル袋 パソコン ラブレター レンチ 鉛筆 王冠 指輪 砂時計 自転車 湯のみ 腕時計 考えてる顔 ほっとした顔 冷や汗 (顔) 冷や汗2 (顔) ぷっくっくな顔 ボケーっとした顔 目がハート (顔) 指でOK あっかんべー ウィンク うれしい顔 がまん顔 猫2 泣き顔 涙 NG クリップ コピーライト (C) トレードマーク (TM) 走る人 マル秘 リサイクル レジスタードトレードマーク (R) 危険・警告 (!) 禁止 空室・空席・空車 合格マーク 満室・満席・満車 矢印左右 矢印上下 学校 波 富士山 クローバー さくらんぼ チューリップ バナナ りんご 芽 もみじ 桜 おにぎり ショートケーキ とっくり (おちょこ付き) どんぶり パン かたつむり ひよこ ペンギン 魚 うまい! (顔) ウッシッシ (顔) ウマ ブタ ワイングラス げっそり (顔)